和歌山市へのお引っ越しをお考えの方のなかには、自然の近くで生活をしたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
和歌山市には、食べる、買う、体験するといった充実した施設がある「四季の郷公園」という公園があります。
そこで今回は、和歌山市にある「四季の郷公園」概要や特徴をご紹介します。
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
和歌山市の売買戸建て一覧へ進む
「四季の郷公園」の概要について
「四季の郷公園」は2022年4月にオープンした、農業公園を母体とした25.5ヘクタールの広大な公園です。
四季の郷公園では、シーズンごとに四季折々の花を楽しむことができます。
春から夏にかけては、ソメイヨシノやフジ、ヒマワリが満開になり、空きから冬にかけては、コスモス、バラ、ウメなどを楽しむことができます。
また、公園内はエリアは大きく分けて「食べる」「買う」「遊ぶ」「体験する」「観察する」の5つです。
「食べる」エリアは、レストラン「火の食堂」やBBQ施設の「炎の囲炉裏」といった食事に関するエリアです。
アウトドアに役立つグッズや防災食品なども展開している「買う」エリアには、「水の市場」があります。
「遊ぶ」エリアには、木の庭・ドッグパーク・四季の広場・つき山の遊び場・花のすべり台・見晴らしの丘があります。
「体験する」エリアには、「四季さい館」や野菜の栽培を体験できる「土の農園」があるため、普段できない体験ができるでしょう。
「観察する」エリアには「バラの温室」のがあります。
●所在地:和歌山県和歌山市明王寺85番地
●アクセス:阪和自動車道「和歌山IC」より車で約15分
▼この記事も読まれています
和歌山市駅周辺の住みやすさとは?駅の概要や住環境をご紹介!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
和歌山市の売買戸建て一覧へ進む
「四季の郷公園」の楽しみ方とは?
今回は5つのエリアのなかから「火の食堂」「土の農園」「木の庭」を取り上げてご紹介します。
「火の食堂」は、もともと公園にあった木造の建物の佇まいをいかし、内装をリノベーションした食堂です。
「火の食堂」では、炊く、焙る、焼くなど様々な火を感じる料理やドリンクが楽しめます。
また、「土の農園」では農家の指導のもと、野菜が栽培できる体験農園となっています。
農具や肥料などは揃っているので手ぶらで参加でき、初めての方でも本格的な野菜づくりに挑戦できるのが嬉しいポイントです。
「木の庭」は、さまざまな緑にふれながら、思い思いにくつろぐことができるスペースです。
シンボルツリーとして「アコウ」の木のほか、ふたりの作家による風をモチーフにした構造物である「風の構造物」をも見ることもできます。
家族やお友達と一緒に、公園のエリアを巡っていろんな体験をしてみてはいかがでしょうか。
▼この記事も読まれています
和歌山市にある加太駅周辺の住みやすさとは?概要や住環境をご紹介!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
和歌山市の売買戸建て一覧へ進む
まとめ
「四季の郷公園」は2022年4月にオープンした、25.5ヘクタールの広大な公園で、5つのエリアで買い物や自然体験をすることもできます。
また、「火の食堂」「土の農園」「木の庭」といった食堂や体験施設もあり、自然だけでなく5感を使って楽しむことができる公園です。
このような自然豊かで施設が充実した「四季の郷公園」のある、和歌山市へのお引っ越しを検討してみてはいかがでしょうか。
和歌山市の不動産のことならセンチュリー21 際へ。
「顧客第一・地域密着」をモットーにお客様に満足いただけるよう、不動産の購入・売却のサポートを誠心誠意させていただきます。
住宅ローンなどのご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください!
▼ 物件情報が見たい方はこちらをクリック ▼
和歌山市の売買戸建て一覧へ進む